災害対策グッズを追加しました。

災害対策グッズを追加しました。

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆さまへ、心からのお見舞いを申し上げます。

被災された方が一日でも早く日常を取り戻せますよう心よりお祈り申し上げます。

災害はいつ起きるか分からないことを改めて実感いたしました。

災害の際に社員の安全ついてどのような対策をとればよいか、防災グッズを扱っております酒田市の両羽商事(株)さんに相談させていただいたところ、車での移動中に被災するケースが多いとのアドバイスをいただきました。

そこで当社ではBCP対策の一環として、昨年社員全員に準備した「熱中症対策キット」に以下のアイテムを追加することにいたしました。

  • 7年保存レトルト米粉クッキー×3

プレーン味・にんじん味・紫いも味の3種類が入っており、食物アレルギー特定原材料等28品目不使用、-20°~80°の耐温仕様のため、車内での携帯も可能です。

  • 防寒・防風アルミシート

劣化しにくい4層構造です。体にくるむと保温・断熱効果があります。防水、防風用としても使用可能です。

  • 使い捨てカイロ×2

すぐに高温・寒い場所でも冷めにくく、12時間も温かさが持続します。

震災の他に冬期間の積雪での立ち往生時にも活用できるかと思います。

あくまでも災害にあった際の一時的なものですが、社員の安全のために準備させていただきました。

ただ、この「防災対策キット」を使用しなければならないような災害にあわないよう、切に祈ります。

 安心、信頼できる警備をお願いしたい
 接客業としての警備もこなせる人材を派遣して欲しい
 資格を取得して、長く勤続したい
 社会保障や社員教育のしっかりとした会社で働きたい

TEL 0234-31-9322
【電話受付時間】 9:00~17:30

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!