質の高い警備員の育成に向けた当社の考え

お客さまや、それに関係する多くの人の生命、身体、財産の安全を守ることが私たちの仕事です。

そのためには質の高い警備員の育成が不可欠です。

警備員には、欠格事由に該当していない人であれば、30時間の法定教育を修了すれば誰でもなることができます。つまり、この業界に入って5日程度の初心者でも1人の警備員として業務を行うことができるわけです。客観的に見るとちょっと怖いですよね。

当社では形式だけの警備員の教育は行わないように心掛けています。法定教育が終わったからと言って、すぐには現場に出さず、じっくりと指導、教育を行います。さまざまな警備現場を指導を受けながら経験してもらい、無理なくステップアップしてもらえればと思っています。

やはり警備員も「人」です。なので仕事の習得スピードも個人差があります。1週間くらいで慣れる人も居れば、何ヶ月もかかる人もいます。そんな時間が掛かる人でも焦らずじっくりと色々と方法を変えながら指導します。

教育にはお金と手間と時間が掛かります。ですから警備業界ではそれを敬遠する会社も多くあります。しかしそれを惜しんでしまっては良い警備員は育成出来ないと考えます。

当社は「来たれ!即戦力!」の様な求人は出しません。即戦力を望む前に、私たちが何かをするべきであると考えるからです。

時間は掛かりますがこの小さな積み重ねが、質の高い警備員の育成に繋がっていると思っています。

 安心、信頼できる警備をお願いしたい
 接客業としての警備もこなせる人材を派遣して欲しい
 資格を取得して、長く勤続したい
 社会保障や社員教育のしっかりとした会社で働きたい

TEL 0234-31-9322
【電話受付時間】 9:00~18:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!