リクル-トワークス研究所さんの研究報告書に当社の活動が掲載されています。

リクル-トワークス研究所さんの研究報告書に当社の活動が掲載されています。

以前より警備業界の労働環境について意見交換をさせていただいているリクル-トワークス研究所の研究報告書に、当社の活動について掲載していただきました。

リクルートワークス研究所さんは「一人ひとりが生き生きと働ける次世代社会の創造」を使命に掲げている研究機関です。

株式会社リクルートさんとリクルートワークス研究所さんは、警備や建設業、運送業等のいわゆるノンデスクワーカーと言われている人たちの労働環境の問題についての研究を行い、より良い働き方にするために、社会として何をすべきかを考えています。

今回はWorks Report2022”警備員・ドライバー・建設作業者など現場仕事の働き方改革――ノンデスクワーカーの人手不足をどう解決するか”について、業界の人手不足が深刻化している背景を分析し、その解決策を探っています。

以前当社が(株)KB-eyeさんと共同で酒田市内でデモンストレーションを行ったAIを活用した交通誘導警備システム”KB-eye”についても、全国交通誘導DX推進協会の取り組みとして掲載されています。

また、掲載されている事例①”「警備員の働き方改革」プロジェクト”の座哨警備も、とても素晴らしい取り組みです。社員が健康に働けるように当社も前向きに取り組んでいるところです。

リンクはこちらから↓

警備員・ドライバー・建設作業者など現場仕事の働き方改革――ノンデスクワーカーの人手不足をどう解決するか――|Works Report|リクルートワークス研究所 (works-i.com)

 

 

 安心、信頼できる警備をお願いしたい
 接客業としての警備もこなせる人材を派遣して欲しい
 資格を取得して、長く勤続したい
 社会保障や社員教育のしっかりとした会社で働きたい

TEL 0234-31-9322
【電話受付時間】 9:00~17:30

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!