特注のシールドを作成しました。

特注シールドを作成しました。

現場の安全と社員の健康維持にはじめたサングラスの着用の推奨ですが、多方面にお伺いして事情を説明させていただいておりました。

賛同していただける皆さんがいる一方で、やはり躊躇される方の意見もありました。

サングラス一つとっても様々な課題があり、業界としては根深い問題であると実感しています。

ただ、社員の健康は何物にも代えられないものですので、何か方法がないものかと模索していました。

そこで当社が今採用しているヘルメットの内蔵型シールドの性能を上げることができないか、ミドリ安全さんに相談したところ、別注で対応していただけることになりました。

従来品よりも可視光線を抑え、眩しい時でも視界を確保できるようになりました!

もちろん紫外線は99%以上カットできます。

これでより安全に業務を行えるようになります!

従来品↓

 

特注品↓

ただ、サングラスの着用の推奨についてはこれからも続けて行きたいと思っています。

サングラスの着用は当社だけではなく、他の警備会社でも取り組んでいきたいところがあると聞いていますので、少しでも警備に従事している人が気兼ねなくサングラスを掛けやすい環境ができるように、これからも活動してまいります。

 安心、信頼できる警備をお願いしたい
 接客業としての警備もこなせる人材を派遣して欲しい
 資格を取得して、長く勤続したい
 社会保障や社員教育のしっかりとした会社で働きたい

TEL 0234-31-9322
【電話受付時間】 9:00~17:30

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!