令和2年度「知事を囲んでの意見交換会」と「経営力強化セミナー」に参加しました。

令和2年度「知事を囲んでの意見交換会」と「経営力強化セミナー」に参加しました。

10月30日(金)にホテルメトロポリタン山形で開催された令和2年度「知事を囲んでの意見交換会」と「経営力強化セミナー」に山形県警備業協同組合として参加しました。

「経営力強化セミナー」として、神戸国際大学の中村教授の「新型コロナ時代における生き残る中小企業の条件」についての講義を受けました。今後の中小企業のあり方について非常に考えさせられる内容でした。

特に政府が進めようとしている中小企業の統合・再編等の推進が、企業として今後の大きな課題となると考えられ、警備業界も企業としてのあり方を模索していかなければならないと強く感じました。

また、活動事例として3団体の発表がありましたが、どの団体も新型コロナや豪雨・地震等の災害に苦慮されている事が分かり、我々も何か協力出来る事が無いか考えさせられる内容でした。

今回は今までのように気軽に名刺交換や異業種の方々との意見交換等をすることが難しい状況でしたが、この苦境を乗り切り経済を元の基調になるように引き続き様々な団体・行政・お客様と連携を密にしていきたいと感じました。

皆さん、新型コロナに負けないように頑張りましょう。

追記

今回事例発表していただいた(株)渡會本店様のお酒1本と鶴岡市大山地区の他銘柄2本の計3本を昨年の山形県沖地震の復興支援の一環としていただきました。

 安心、信頼できる警備をお願いしたい
 接客業としての警備もこなせる人材を派遣して欲しい
 資格を取得して、長く勤続したい
 社会保障や社員教育のしっかりとした会社で働きたい

TEL 0234-31-9322
【電話受付時間】 9:00~18:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!